
  • --/--/--(--) --:--:--


上着と帽子を着用する夫

  • 2009/10/05(月) 22:06:05

          otto02.gif
自販機の調子が悪いとき、普通はつい叩いちゃいます。叩くのは良くありませんが、だからといってこの夫のように、暑くて上着を着ていられなくなるほど夢中で触ったところで、どうなるものでも無いでしょう。きっと夫はこの一つ目の自販機を、機械ではなく生き物だと思い、スキンシップのつもりで撫でくり回していたに違いありません。お金入れたのに何もでないの?よーしよーしよーしと、ムツゴロウ王国の畑正憲氏ばりに。

主婦子と夫

  • 2009/10/02(金) 22:58:10

          otto1.gif
10月になりました。私、先月誕生日を迎えまして、今年で四十郎となりました。ふと思います。果たして自分は、四十にもなってこんな一つ目の濃い灰色の自動販売機にちべた~いとか書いていて良いのだろうかと。以前、魚屋でまりもを買っていた主婦を、主婦子とか名付けてまた登場させちゃったりしていて良いのだろうかと。四十歳を不惑なんて言うようですが、こんな惑っちゃってる自分に「な~に、確かに良くはないかも知れんが別に悪くもねぇだろ。どんなににいちゃんが、前髪を乱して裾が短めのズボンをはいている男を描いたからって、世界が終わるわけじゃなし。こうしてる間も地球は回ってるんだから、それでいいじゃねぇか、なあ、おい。わはははは・・・そんなことよりワンカップ買うからちょっと80円貸してくんない?」というような、日雇い労働者のおやじさまがどこぞにおらんものでしょうか。私から80円を借りようとするおやじさまが・・・まあ、いなくてもいいか。


