
  • --/--/--(--) --:--:--


男はつらいかい?

  • 2010/01/14(木) 20:19:59

     neko_manga1.gif
   
     manga_torajirou1.gif
     manga_torajirou1_bak.gif
     manga_torajirou1-3.gif
     manga_torajirou1-4.gif
     
     neko_manga2.gif
寅年だからと、シカが寅さんの格好をする車のCMがございます。なるほど、車寅次郎だから車のメーカーで寅さんか。こんにゃろ洒落てやんなべらぼうめと思いつつ、せやなあ、寅年ゆうたら・・・寅さんやなあ。ほならわても寅さん描いてもうたろ!と意気込んで、このようなものをこしらえてしまいました。ネコが描いたという設定の4コマ漫画ですが、実はわたくしが全力で描いたものなんです。画力もさることながら、ストーリーも落ちも何も無く、ただひたすら低いそのクオリティーに、我ながら目が回りそうです。ベレー帽を斜にかぶり、口を開けずにニャーと鳴くネコの4コマ漫画、飽きるまで続くかもしれません。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます、いもようかんさん。
時折通る道筋に「焼鳥はつらいよ」という焼鳥屋があり
堂々、寅さんの写真も使われていて
誰目線の発言なのか全く見当がつきません。
せやなあ、と無理矢理挟みまして
大阪の動物園ではトラが水を飲むところを見ました。
一升ビンから湯呑みなんて粋な感じはなく
池の水をバシャバシャと舌ですくって。
「今日もつらい?」「まあまあつらいね」なんてオチは
中学生が困り顔気味なのが不思議なほどおもしろ過ぎです。
画伯風のネコをじっと見つめるトラがバターになるまで
4コマ漫画の続くことを期待してみます。

  • 投稿者: ひねもす
  • 2010/01/15(金) 06:40:10
  • [編集]

琴線

いもようかんさん。
何だか凄く脱皮しましたね。
今まで以上に、ここ最近の作品は素晴らし過ぎます!。
私の琴線に触れるネタがとにかく好きです。

  • 投稿者: 無手勝
  • 2010/01/15(金) 08:48:56
  • [編集]

他のみなさんの高尚なコメントに続いての一言はなかなか出てきませんが…。

手塚ネコくんの手書き漫画も面白すぎです。
無理矢理話しをすすめる手塚ネコくんのキャラと寅さん、そして中学生が最高!
定期購読させていただきます!

  • 投稿者: ジャパンブルぅ
  • 2010/01/16(土) 09:24:58
  • [編集]

クチを開けずににゃ~となく猫w
思わず笑ってしまいまちた ウププ♪
飽きるまでといわず
飽きても続けていただきたい(^^)/www

本日までのポチ完了中(^^)/

  • 投稿者: しづ
  • 2010/01/21(木) 13:31:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

