
  • --/--/--(--) --:--:--


最後の250ccクラスチャンピオン

  • 2009/11/23(月) 19:45:53

      winnigrun.gif
ウイニングランがしたいと哀願するネコの、尻を持って走る中学生。オートバイシクルレース世界選手権の250ccクラスで青山博一選手が8年振りの日本人チャンピオンになりましたということでこしらえたアニメです。日の丸は歪んでいますし、ネコは下半身がぶらんぶらんで上半身がカッチカチ。なんとか走っているように見える中学生の足の動きも、実は1、2コマ足りなかったりします。そして後から修正しようと思っていたのですが、後からだとかなりの手間になってしまうことに気がつき、結果二人ともまばたき一つせずに走り回ることになってしまったのでした。それにしても、絵が動いていると楽しいです。ちなみに、上のやつはgifファイルでして、重いけどこのサイズにできました。下のswfファイルは、軽いけどサイズの設定の仕方がわかりません。どんな大きさで再生されるかわかりませんが、こちらもご覧ください。→winnigrun.swf


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

う、う、う、動いてるぅ!!

こんばんは、いもようかんさん。
すっごい走ってるじゃないですか。
中学生はちょっと何か我慢してるっぽい気もしますが。
ソフト、全然無駄にならなかったですね、よかったぁ。
winnigrun.swf は全画面表示が可能でした。
足のぶらんぶらんぶりもいいですけど
ネコの鼻の下の愛らしさったらないです。

  • 投稿者: ひねもす
  • 2009/11/23(月) 20:20:06
  • [編集]

青山選手のチャンピオン獲得を喜び、こんな手間のかかるアニメーションを作ってしまういもようかんさんに男気を感じます。

  • 投稿者: 無手勝
  • 2009/11/24(火) 00:58:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

