スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観音崎です。

  • 2010/07/20(火) 21:05:05


以前からちょいと興味があった、週刊新潮の表紙絵で有名な谷内六郎の画集を神保町で見つけまして、とっさに購入し眺めていたところ、やっぱしええなとウキウキしてしまい、インターネットで少し調べましたら、観音崎公園内の横須賀美術館ちうところに谷内六郎館ちうのがあることがわかり、これは行くしかあるまいとおとついの日曜日、行ってまいりました。京急電車の浦賀駅で降りて、あれ?浦賀ってペリーとか黒船なんかの浦賀かしら?違ったかしら?などと思いつつ、バスに乗って観音崎公園へ。ものすごく早く着いてしまったので六郎んとこへ行く前にちょっと公園内をぶらっと、海辺を歩いたり灯台に登ったりしました。今回のスライドはそのときに撮った写真でございます。美術館内ではさすがに写真は撮れないので、売店で買った谷内の本の表紙を撮った写真をスライドにあしらいました。そしてまたスミスの同じ曲をのっけたりして、そういえばこういうのって著作権とかそういうので怒られたりどやされたりなじられたりねじられたりするのかしらと思いつつも、ユーチューブにあげてからこちらにはっつけたのでした。帰りのバスの中で、あ、そうだと思い立ち、途中でバスを降り、コンビニでサンドウィッチを買って海釣り公園ちうとこで一人むさぼる私の様子も垣間見えますが、ラストに八景島シーパラダイスで撮ったかわいいイルカが登場いたしますのでしばし我慢してご覧ください。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。