スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年は後で笑うことにした

  • 2010/02/22(月) 20:06:32

     4koma4a.jpg

     4koma4_1.jpg
     4koma4_2.jpg
     4koma4_3.jpg
     4koma4_4.jpg

     4koma4b.jpg 
ベレー帽が三つに増えて、まだまだ続く4コマ漫画。上と下のコマも入れたら6コマ漫画ではありますが、そのへんはできるだけ曖昧にしていきたいと思います。ネコと犬のコンビにのぶ子が加わって、前回の漫画をリメイクだそうで。三人それぞれが好き勝手に描いていますので内容がよくわかりません。駆けてもうたり惚れてもうたり、焼うどんがどうしただの、オムライスがどうしただの。挙げ句の果てに、出前の犬の人が上半身裸で神様の扮装で腕組みする始末。こういう漫画はすぐに笑うと身体に毒ですので、中学生のように後でちょっとずつ思い出しながら、クスッとするのがいいかと思います。ちなみに私は、後で思い出そうにも思い出せず、数時間凝視してもクスリともしないでいることが出来ました。ほほほ。
 

スポンサーサイト

  • 2010/02/08(月) 21:20:32

     4koma3a.gif

     4koma3_1.gif
     4koma3_2.gif
     4koma3_3.gif
     4koma3_4.gif
     
     4koma3b.gif
ネコと犬が、藤子不二雄先生のような漫画家っぷりを発揮しました。別に喜んでいるようでは無く雪の中を走るのぶ子と犬。ネコがコタツでどうしたらよいのかわからず悩んでいると、目測でおよそ6頭身の出前の犬の人が、「オムライスだよ」と教えてくれます。とても清々しいです。前半2コマをネコ、後半2コマを犬が描いたという感じで描きました。犬は、自分だけをカッチョ良く、他の者をいいかげんに描くという特徴を持っているようです。中学生はもっと目を離して見た方がいいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。