スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻の都パリ

  • 2010/06/28(月) 21:04:43

     4koma7a.jpg
     
     4koma7_1.jpg
     4koma7_2.jpg
     4koma7_3.jpg
     4koma7_4.jpg
     
     4koma7b.jpg
前回よりもさらにたっぷりと時間をかけて描き上げた今回の4コマ漫画は、ネコのベレー帽を描き忘れ、少しお気に入りだったニャースがにゃお~んにかわり、MotoGPネタでもなければ今盛り上がってるサッカーのワールドカップネタでもない、パリを舞台にした10回クイズネタでございます。夏を先取りしたランニング姿の中学生が雨の中を走りたくなるのも何となくわかります。なにしろパーマをあてた謎の青年は、ピザピザ言わせておいて肘でも膝でもイタリアでもなく、ここはフランスだよとエッフェル塔を指差しますし、言ってもいいのと喜ぶネコはパリを8回しか言っていなかったりするのですから。恥ずかしながら今回はネコの言う通り、にゃお~んな出来でしたので、「ニャース」や「にゃお~ん」に意味はありませんが、次回はきっとニャース全開のものを、出来るだけ短いスパンでスパンスパン描きたいなって思います。

スポンサーサイト

整いませんでした

  • 2010/05/07(金) 19:59:33

     4koma6_1.jpg
     
     4koma6a.jpg
     
     4koma6_2.jpg
     4koma6_3.jpg
     4koma6_4.jpg
     
     4koma6b.jpg
MotoGPが開幕したっちうことで、何かバイクにまつわるマンガを描こうと考えておりましたが、なかなかうまく描けず、しばらくほったらかしにしておりました。ひと月経ち、結局何も思いつきませんでしたが、とにかく何か描いちゃうべぇと、流行のなぞかけを駆使して描いてみたところ、漫画としてもなぞかけとしても、何一つ成立していない、それこそ「ニャース!」としか言いようの無いものができあがりました。今後も時間をたっぷり使った贅沢で清々しいニャースなマンガを描けたらいいなって思います。

パン屋

  • 2010/03/22(月) 21:09:43

     4koma5a.jpg

     4koma5_1.jpg
     4koma5_2.jpg
     4koma5_3.jpg
     4koma5_4_2.jpg


     4koma5b2.jpg
4コママンガを1本描くのに1ヶ月。もし私がプロだったら漫画家として失格でございましょう。密かにプロの漫画家ぶって何か面白いネタはないかなあとあれこれ考えてみましたが、なかなか簡単に思いつくものではありませんでした。プロの人たちはいったいどうやってネタを考えているのでしょうか。おせーてもらいたいものです。結局、何も思いつかなかった結果、ネコがパンを煮るという、どこかやるせなくてシャラくせー感じのものに仕上がったのでした。

少年は後で笑うことにした

  • 2010/02/22(月) 20:06:32

     4koma4a.jpg

     4koma4_1.jpg
     4koma4_2.jpg
     4koma4_3.jpg
     4koma4_4.jpg

     4koma4b.jpg 
ベレー帽が三つに増えて、まだまだ続く4コマ漫画。上と下のコマも入れたら6コマ漫画ではありますが、そのへんはできるだけ曖昧にしていきたいと思います。ネコと犬のコンビにのぶ子が加わって、前回の漫画をリメイクだそうで。三人それぞれが好き勝手に描いていますので内容がよくわかりません。駆けてもうたり惚れてもうたり、焼うどんがどうしただの、オムライスがどうしただの。挙げ句の果てに、出前の犬の人が上半身裸で神様の扮装で腕組みする始末。こういう漫画はすぐに笑うと身体に毒ですので、中学生のように後でちょっとずつ思い出しながら、クスッとするのがいいかと思います。ちなみに私は、後で思い出そうにも思い出せず、数時間凝視してもクスリともしないでいることが出来ました。ほほほ。
 

  • 2010/02/08(月) 21:20:32

     4koma3a.gif

     4koma3_1.gif
     4koma3_2.gif
     4koma3_3.gif
     4koma3_4.gif
     
     4koma3b.gif
ネコと犬が、藤子不二雄先生のような漫画家っぷりを発揮しました。別に喜んでいるようでは無く雪の中を走るのぶ子と犬。ネコがコタツでどうしたらよいのかわからず悩んでいると、目測でおよそ6頭身の出前の犬の人が、「オムライスだよ」と教えてくれます。とても清々しいです。前半2コマをネコ、後半2コマを犬が描いたという感じで描きました。犬は、自分だけをカッチョ良く、他の者をいいかげんに描くという特徴を持っているようです。中学生はもっと目を離して見た方がいいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。